• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.05・Tue

こだわりみたいなもの

お弁当を食べる時は
ごはんが左側じゃなくっちゃいや
カレーを食べる時は
ごはんが右側じゃなくっちゃいや


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2013’07.19・Fri

すっかりひさびさ。

月一回は更新するつもりでいたのですが、タイトル。
もうこのブログもぼちぼち終わりかしら、なんて思ってます。
そもそも確か高校受験の時にはじめたんだっけ。
一緒に書き始めた中学校の友達たちのブログも、もう何年も更新されてない現実w
さみしいなー。

もうすぐ夏休みですが、その前にテストです。
前に書いた通り、いらん単位まで欲張って取ったせいでやけに課題が多くて
いまさら後悔したりひーひー言ったりしてます。
自分の首を絞めるとはまさにこのこと。
次回からは「聴講」などという便利制度を活用してみたいなと思ってますが、いかに。


レ・ミゼラブルのCDを聞きながら、
地道に課題を一つずつ消化していこっと。

体調が優れず動けない日もありますが、
〆切前に追い詰められて発狂しないようにはしたいです…(・∀・


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2013’05.17・Fri

演劇。

演劇サークルに入って少し経ちます。
国語の先生に勧められたこともあって、先日舞台を見に行ってきました。
東野圭吾原作なだけあって、魅力あるキャラクターたちのさまざまな人間関係、難しいのにシンプルなSF要素に強く惹かれました。
あとはあれですね、おじいちゃん役のひとが大変いい味を出してらして、素敵でした。不良役たちも大変面白かった。うんうん。
演劇するのも面白いけども、台本も書きたくなる、そんな作品でした。
見に行けてよかったな。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2013’04.17・Wed

新学期

3年生になり、気持ちも新たに活動中です。

今年は必要というわけじゃない単位も積極的にとったり
本を読んだりして、いろんな考え方に触れたいです。
インターンシップにも行ってみようかなとか思っています。
就活も12月から始まるし、少しずつ準備していかないと。

授業としては特にフランス語に力を入れようと思っていて
いままで1週間につき1コマ、フランス語をとっていたのだけど
これではすぐに忘れてしまうし勉強できる量が乏しいので
週三回フランス語を入れてみたのです。
1つはネイティブの先生の授業だし、留学の事思い出しながら
「書ける・話せるフランス語」を身に着けたいなぁと思います。

新学期はなにかとばたばたしていて
気楽で気ままだった春休みは終わってしまったんだなぁと痛感。
最近続けていたヨガにもまだ行けない状況なので
再来週あたりからまた通えるように、今のうちに色々片付けておきたいところ。

がんばるぞ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’03.08・Fri

最近


批評会が近づいてきた。
新しいバイトもはじまって何かと落ち着かないけど
書道の方にも力を入れなくっちゃ。

次の日曜日は教習所の卒業検定。
先日のみきわめでは転回の仕方を忘れていて
教官に怒られまくった…(´д`;
なんで「良好」判定になったのかさっぱり分からず
大変不安。がんばろう。

自分でいろいろ始めようと思ってやっているのに
やっぱり私は変化することが少し苦手なのか
どうしようもなく心配になる。
背筋伸ばして、はきはき動かなきゃ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOPBack
