• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.05・Tue

こだわりみたいなもの

お弁当を食べる時は
ごはんが左側じゃなくっちゃいや
カレーを食べる時は
ごはんが右側じゃなくっちゃいや


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2012’06.26・Tue

そういうものに私はなりたい。

植物のようでありたい
あなたの生きた煤けた疲労を
少しずつ少しずつ吸い込んで
新しい命の源を
貴方に与え続けたい

暗い夜には私も煤けたため息を
もらしてしまうかもしれないけれど
朝になればそれをまた
跡形もなく吸い込んで
澄んだ力に変えてみたい

風が吹けば揺れてざわめくけれど
足はしっかり根を張って
決してどこにも行かないで
頑固にあなたのそばにいて
時間をかけて成長したい

あなたの汗も
あなたの涙も
受け止めて
吸い取って

そうして私は樹になりたい
安心して頼れるように
離れていても見えるように
私の木陰で休むあなたの
優しい顔が守れるように

押しつけがましくなく
清らかで
無理なく自然で
気づかないくらいに当然な
なにか幸福なものでありたい

そういうものに私はなりたい

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2012’03.16・Fri

簡単なようで

喜ばせたいとか
幸せにしたいとか

そういう単純な優しい欲望のはずなのに

押しつけがましかったかなとか
自分勝手だったかなとか
どうしてこんなに不安になるんだろう。

ひとことが重すぎて
ひとことが軽すぎて、ぐらぐらしちゃうし
単純な欲望すら叶えられない自分の不甲斐なさに、いらいらしちゃう。

ちゃんと届いたはずなのに、
ちゃんと届けたはずなのに
こんな風にぐるぐる考えちゃうことがすでにだめ。

私は私にできる全力で、まっすぐに、不甲斐なく、あなたへ。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’08.12・Fri


朗らかな春の日に
ちいさな嘘を積み重ねたら
愛しい丘ができました。
この荒涼とした景色につけて
あの子の名前を呼びました。
怖がりな私と卑怯なあの子が作った丘で
あの子の名前を呼びました。

気づいてもらえるでしょうか
私の全部とあの子の無限が嘘であったということに。
気づいてもらえるでしょうか
あんなに忌々しかった嘘が、この丘を作ったということに。

到着したらすぐにわかるでしょう
この丘がどんなに長い時間をかけて丘になったか。
この丘がどんなに素晴らしいものなのか。

私と私たちの丘の存在を愛してください。

この丘が崩れてしまう前に
この丘が崩れてしまう前に。


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’08.10・Wed

聞いてきいて


あのひとが褒めてくれるんなら
あたし、なんだってできるような気がしちゃうのよ
どんなにしんどいことでも
ま、ある程度楽しんでできるだろうし
なるべくなら勘弁だけど、たとえば痛いことだって
まーまー我慢できちゃうわ、きっとね



へぇ
ごちそうさまです



そんなんじゃないんだってば、やだぁ
あんたにも、そういうのあんでしょ?
なんていうかさぁ
理由はわかんないんだけど、なんか力が湧いてきちゃうことさ
それが今のあたしにはとりあえずあのひとってだけで
ね、あんでしょ



はぁ
考えたことないです



つまんないやつねー
まーそのうち分かるわ
あーあ、あたしにもあったなぁ
そーいう感じでさぁなんにでも無気力、っていうか
今思えばアホらしいことで何日も悩んだり
意味もなくいろんな人とぶつかってみたり
あー、やったわー、やったやった
なつかしぃー
そのうちね、いろいろ分かるようになるわ
まだ高校生だもんねぇ
ういのぅ、そち



まぁ、そうですね…
楽しみにしておきます、分かるようになるの





(……錯覚乙)


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

 |TOPBack
