--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.31・Fri

更新遅くなりました



コンクールは無事、地区大会通過しました!(*^∀^*)<やったね!


しかし通過はギリギリの4位。
まあ通ってしまえば同じことですが、悔しいというか、納得行かないと言うか。

今日みんなで討論会的なものを行ったんですが、
やっぱり納得して満足してよかったと思える演奏をしたいと思いました。
私だけじゃなく、もちろんみんなも。

もっと自信が欲しい。実力をつけて、堂々と演奏したい。
そのためにはどうしたらいいのか、私はもっと真剣に考える必要がある。
 ...READ MORE?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’07.26・Sun

カウントダウン!

ついに・・・・
明日・・・・・・((´д`;))ガタブル
指と舌が痛い・・・休め方と回復のさせ方が分からない・・・。



最近のケロ(Flパート2年・女)との会話。


葉月「ホーンテッドマンションの仕掛けって、凄過ぎて何が起こったか分からんね!」
ケロ「(´_ゝ`)分かんないね」

葉月「この話についてどう思う」
ケロ「(´_ゝ`)うん」

葉月「Horeizai(保冷剤)とHorizon(地平線・水平線)って似てると思わないか」
ケロ「(´_ゝ`)似てるね」


この全力スルー具合\(^∀^)/<なんというドMホイホイ

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2009’07.25・Sat

カウントダウン!

地区大会まであと2日!

ついに明後日とは・・・・((;´Д`))ガクブル
まあ来てしまうものは来てしまうのだから仕方ない…。

そんな中で、
7月中に数学の宿題終わらせろとか言うM先生は本当にドSだと思います。

行ってきます!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2009’07.23・Thu

カウントダウン!

コンクール地区大会まであと4日!

気合入れて行くぞ!(`・ω・´)キリッ
今日は朝合奏だから6時台に家を出ます。
家が遠い人は始発で出るとか・・・大変だ。

行ってきます!!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2009’07.21・Tue

平和

例えば

あの雲から降りてきた雨の最初の一粒が あなたの鼻に着地する事。

例えば

電線に止まった3羽のすずめが じっとあなたを見つめている事。



それだけであなたは今日、とても特別な存在だと感じる事。


 ...READ MORE?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre小説・文学 Theme物書きのひとりごと

2009’07.16・Thu

え・・・(゜Д゜)・・・。

お絵かきバトン
笛 吹 は 大 変 な 黒 歴 史 を 発 掘 し て い き ま し た 。
これなんぞwww



さて、明日学校に行けば夏休み!
今年こそは宿題を早めに終わらせたりする夏にしたい・・・。
あれ?これ小学校の時からずっと言ってる気がする←

まあ夏休みとは名ばかりというか、結局部活やります(`・ω・´)
コンクールも迫ってきていて、皆必死という感じ。
最近吹いているとぐったりと疲れるので、
自分自身かなり集中して吹けるようになってきているんだなと実感します。
中学の吹奏楽じゃぁ、ちゃらんぽらんにも程があったからな・・・(汗
まだまだ下手で皆の足を引っ張っている私ですが、精一杯頑張りますっ(`・ω・´)キリッ
音は揺れるわ、音量に斑があるわ、音程は合わないわ、縦はずれるわで鬱傾向にあった私。
一部の人たちには心配をお掛けしました(p´д`。)<すいません、ありがとうございます…
が、そう簡単に潰れてなるものですか!
去年みたいにコンクールで後悔したくないから。
がんばるぞ、おーっ!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreアニメ・コミック Theme日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

2009’07.09・Thu

赤信号を、両手挙げて叫びながら渡って来る。

そんなちうに遭遇した。
ひぃぃ、お願いだから青になってから来てぇぇぇ!!
周りの人が変な目で見てるから私の名を叫ばないでぇぇぇ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

七夕の前日くらいに
生徒会からのお知らせが黒板に貼ってあったので見てみた。
文面はこんな感じだった。

『 明日は七夕です。
  織姫と彦星の恩恵を受けようと、生徒会は急遽、笹と短冊を用意しました。
  中庭に笹を転がしておくので
  (他力本願で)願いを叶えたい人は、さっさと来て飾ってください。 』

生徒会のセンスに脱帽/(^O^)\<他力本願て



さて、デザインワーク部に献上するイラストがやっと完成でし・・・
多分文化祭のには載らないらしい。
まじ作業遅くてごめん・・・(´-`)
トーンが鮮明に!見える、見えるぞ!!

時間かかった結果がこれだよ!!イミワカンネェ!!←
サムネだと、トーンという名のお友達のお陰でちょっとそれっぽく見えますねw

またしても自分の可愛い子供たちを描きたかっただけっていう。
それぞれ
右上 Sr ストロンチウム
左上 Na ナトリウム
右下 Kr クリプトン
左下 I ヨウ素
                の擬人化だったり。
ヨウ素!ヨウ素!でんぷん!ヨウ素!(゜∀゜)
詳しい説明とか知りたい人いないだろうからそろそろ省くわwww

絵うまくなりたいなぁー。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2009’07.06・Mon

たまには

イラストうpでもしてみようとか思った葉月。
とんだ恥曝しだよ!!
も
シャーペン→スキャナだから色むらが激しいww
次があったらそのときはもっと上手くやろう。

絵はオリキャラというより、Heの擬人化だったりする←
私とマブダチのRちゃんで
化学の授業が暇すぎるが故に
元素を擬人化しまくった結果がこれだよ!

Heは-269℃で気化しちゃう、ものっそい沸点の低い子。
固体でいるには寒いところにいなきゃだめだよね!
じゃあ寒がりのもこもこだよね!
そんな適当な考えで、
この梅雨の時期に、もっこもこにされています。もこもこ。

だめだ、もう自分の子可愛すぎる。
キャラクターと設定考えるのがめがっさ好きです。
他人からしたら「・・・ふーんw」としか言いようの無い、
くだらなかったり深かったりな設定があったり無かったり。
例えばHeはウィンクができないとかね!(す ご く ど う で も い い

お絵かき楽しいなー♪^^



今親に、すでに二浪してるみたいな顔してるとか言われた。
それは酷い・・・www

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreアニメ・コミック Theme日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

2009’07.05・Sun

自覚というやつ。

『自分がピッコロを吹いているんだって自覚、持って吹いて』

言われてはっとした。

そうだ。観客から見れば私はただの「ピッコロ奏者」。
この音は難しいから、ここは指がまわらないから、音程は難しいから、
難しい曲だから、忙しかったから、具合が悪いから。
そんな言い訳はひとつだって通用しない。
聴いてる側からしたら、そんなの知ったこっちゃないのだから、
いつでもどこでも、自分の中で完璧な演奏をしなきゃだめ。
言うのは簡単でもやるのは本当に難しい。

こんなにメロディを
こんなに高音を吹いているのだから
聴いている人の耳に一番目にといっていいほど聞こえるこの楽器。
いやでも耳につく音。

目立つ、ということは、つまり責任を負うこと。

私の一音で、縦がずれてしまうかもしれない。
私の一音で、和音がぐちゃぐちゃになるかもしれない。
私の一音で、聴いている人が不快な思いをするかも知れない。

その責任を、負うということ。

何がなんでもやらなきゃいけないんだ。
やりたくてやってることくらい、しっかりできなくてどうする。

手を抜いてるとか、省エネとか、
そんな風には絶対言われないように
それがどんなに疲れて、大変で、辛いとしても、
先に進みたいならやらなきゃだめ。
いつだって極限に集中して、全力を出さなきゃだめなんだ。

それも、言うのは簡単だけどやるのは
無意識を意識のレベルまで持ってこなきゃいけないから実に難しい。

ピッコロなんかもう嫌だと
叫んで部活を辞めそうになった先輩は多いらしい。
でも、不思議なことにそういった人たちは
部員の引きとめも有ってか、ちゃんと楽器と向き合って部活を続けて
素晴らしい演奏を残していく。
ほんとうに、すごいとしか言いようが無い。

でもみんなそうなんだ。
みんな、自分のパートに責任をもってやってるんだ。
同じ責任を、負ってるんだ。

・・・
先輩たちのように私にも自覚、持てるでしょうか。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2009’07.05・Sun

案の定

ちうが映画出てもいいってーwwww
今ヒロインをお願いしてる子に断られたら
ヒロインやってもらおうかしら。

・・・・
わたしの映画製作メンバー、
ちうに付いて来れるかしら←




それから、ちうの学校の文化祭楽しかった!(^ω^*)
ちうの髪の毛がほぼ黄色になってたり、
ちうの衣装がド派手だったりしたのに似合うところがマジで凄いと思った。
ちぇっ、どうせならコスプレすれば良かったのにさ
ダンス部の1年生のちょっと土橋っぽい子がすっごく可愛くて
なんかもう抱きしめたいな!でしたが実現には至りませんでした←
●村くんのお店は詐欺でした。
溶けかけた?チューペットがあんなに折れないものだとは思いませんでした。

そんな感じ∩(^∀^)∩
私もハイクオリティな文化祭目指して頑張るぞ!
 ...READ MORE?

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2009’07.01・Wed

ねぎまもももも、もものうち。

ほんとに

DSを貸してくれてありがとう、ハイダム!!\(^O^)/www


これでエクストラダンジョンに挑めるよ・・・!
アルバート強くて倒せねぇぜぇ!HAHAHA!!
さて・・・、逝ってしまったうちのDSちゃんはどうしてくれよう・・・。


あと、ちょっとお金に余裕があるのをいいことに
初恋限定の2巻を買ってました(`・ω・´)
漫画そろえるのが非常にスローペースなのが私です。
バイトとかすればもっと余裕ある資金運用ができそうなんですがねぇ。
楠田にやにや、けいちゃんにやにや。
でもバレンタインデーの話を読んでるとすごく切ない気持ちになります。
本命チョコとかね!わささ(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)<楽しそうだね!!←
いけない、つい興奮して増殖してしまった。


ついでのように言っておくと、
ご覧の通りなんとなくテンプレを変えてみました。
自分で変えといて自分が一番慣れない気がするなぁ(´∀`*)ふふふ

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

 |TOP
