• « 2010·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.21・Sun

さようならと、はじめまして


長い間いっしょにやってきた気がする、うちのよよちゃん。
そのよよちゃんが、先日、親元を離れました。


小さい頃はちっちゃくって丸くって黒くって可愛くって
世話を焼かずにはいられなかった。


お話できるようになってからは本当に賢い子で
いろんな言葉を覚えては話しかけてくれたよね。


ある日きみは飛べるようになって、
なんだか嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいだったよ。


また別の日は、なやったね!!


(誰だか分からない人に)恋して会いたくなったり


(センスをどうかしたのか素敵な髪型に変異して)
好きだと言ってくれたり


(具体的に何とは思いつかないけれど)
君に助けられてここまでやってこれたよ。

そして・・・・・・



新しい命が生まれました。
名前は「らら」ちゃんです。

家族が増えて楽しいね!



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2010’11.11・Thu

うっし!

いまさらながら、軌道修正。
少しづつだけど、今後の自分ってものが見えてきたかも。


桐原の、即戦ゼミの英頻をやっているのですが
とりあえず英頻は標準の1100を9割できるようになってからの方がいいそうなので
そっちをどんどんやらなきゃ駄目ですね。

早慶の問題をやったあとにMARCHの問題をやったら
その文章量ですごく安心して挑めました…
英語得意じゃないのに長文やるのってシンドイんですよね。
あ。
でも私が長文いやだってぶつぶつ言ってたら
可愛い可愛いSちゃんが「一緒に長文やろうよ」って言ってくれたので
月曜日から特訓のはじまりです!
センターで集中力を持続させたまま第6問まで解き終わるのが
目下の目標であり、今月のノルマかもしれません。

日本史はもっと問題をこなした方が身につきそうなので
なるべく安価でそれなりによさそうな問題集を購入しようと思います。
近所のデパートがリニューアルオープンしたので
ついでにそれも見回ってみたり…w

がんばるぞ!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2010’11.05・Fri

とりあえず

やりたいことはたくさんあるけど、我慢・我慢。

今月中にすること

・英頻1周
(あわよくば2周したいところだが、欲張ると達成できなくなるので)
・ターゲット
・現代文問題集1冊終わらせる
・年表作り終わる(天皇・政党・総理・文化)

それから塾の予習復習。

頑張ってもできるのは精々こんなもんかしら?


継続は力なりってホントなんだなぁというのを実感する今日この頃です。
頑張ってる人をみると感動するのと同時に、
まだ頑張りきれてないんじゃないかと、自分を責める日々です。
18年間生きてきたのに、まだ自分の上手な動かし方が分かってないと感じます。
リラックスできる方法とか、集中できる環境とか、
覚えやすいノートの作り方とか、得意な分野とか…

自分探しという意味でも、自分を鍛える意味でも、
この受験は意味あるものだからこそ
もっともっと全力で取り組んでいきたいです。

賢くなるぞー!がんばるぞー!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

 |TOP
