• « 2011·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.22・Tue

吹奏楽っ

完全なる引退の儀式が、実はまだ終わっていない我が吹奏楽部。
4月の最後か5月になる予定ですが、その儀式に向け
眠っていた楽譜たちを呼びさまし、ちょろっと整理してみました。

なかなか大量…中学時代の楽譜にはボロのものもあり
5年間やってきたんだなぁとじんわりしたり。

思い出深い曲、トラウマになった曲、リベンジしたい曲。
こういうものは場所を取るとはいえ、捨てられないです。


さぁて…
古の楽園に人が住まいし頃に久遠の封印を施した
内なる意思のフ・ルートゥ・オヴ・イクシオン(byノ.ムリ.ッシュ翻訳)
を今こそ解放すべき時…!
と思って探してみるも、みつからない\(^p^)/
大事にしようぜ、自分の楽器くらいさ…
使おうと思うと必ず無いのが笛吹クオリティ。

ちょっと涙目になったけどキニシナイ!
仕方がないので過去の楽曲をニコ動で探し、鑑賞中。
イーストコーストいいなぁ。



昨日あたりから筋トレはじめました。
中断していた柔軟体操も…
健康的な人間になりたいなw

そしてまんまと布教された
物凄いけーねの歌が、頭の中でリピートする件。
世界一ッ!可愛いよッ!



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’03.18・Fri

わさわさ

わさお、いいなぁ、わさお




報告が遅れましたが、国公立大学も奇跡の合格でした!!
うわぁ、ちょっと、予想していなかった展開で、うわぁ、ちょっと、うわあ!
という感じで、バタバタで…
結局、そちらに進学することに決めました。
ここまで来ることができ、まさかまさかのプレミアムチケットを手に入れられたのも
協力してくださった先輩、先生、友人、そして両親、家族のおかげだと
今回の受験を通してほんとにほんとに実感しました。
ありがとう、なんて、泣きながら言ったりして*´∀`;ハズカシイ///

書道はまだまだへたっぴだけれど、みんなに追いつけるように頑張らねばね。





今日、放射性物質に怯えつつ
学校に用事があったので出かけて来ました。
その帰りに本屋で、わさおの写真付き物語を読んだんですけど
物語より写真に眼を奪われてしまってw

いいなぁ、タックルされたいなぁ、わさお。




そんな私は猫派だったりもします。
猫は伸びます、柔軟性が半端ではないです。
猫は身軽です、どこにでも入ります、鍋とか棚とか。
それに犬よりなんとなく清潔感が有るような…思いこみか。

トラとかのフォルムが大好きですが、臭いは苦手気味だったりします。



そうして水族館に行くわけですね。
あそこは静かな香りがします。



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’03.13・Sun

地震(´;ω;`)

私は発生時、地元にいたので怪我もなく
帰宅難民になることもありませんでした。

みんな大丈夫だったかな・・・
春休みで行動範囲が広がっている時期なので心配です。

長い地震だなぁと思ったけど
まさかこんなことになるなんて。

関東大震災が来たらどうしようと考えさせられます。
こわい・・・(´;ω;`)
あんな一瞬で全てを攫われてしまうなんて
映画でもなきゃ起こり得ないようなことが起こるなんて
地球ってこわい。
今回はじめて地震酔いを体感しましたし
充電とか伝言版の大切さを知りましたね。

大切なものを守るために、どこまで準備できるんだろう。


とりあえずは電気の節約…?
おやすみなさい。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’03.09・Wed

レッツエンジョイ春休み

一年くらい口利かなかった友達と仲直りできたwww
超嬉しい。

ちうから遊びの連絡が来て、超嬉しい。

今日は映画見に行ってくる、超嬉しい。

私まじリア充(゜∀゜)www





先日、デジカメに溜まりに溜まったデータを印刷してきました。
314枚から厳選された40枚…!
そんな大量印刷するお金無いからな!

これらをアルバムに貼りたいなーと思ったのです。
やっぱり懐古趣味のある私としましては
アルバムとか日記とかそういう類のアイテムが好きで好きで堪らない質でして
ちなみにプリ帳とかまだ作ってます。決してマメな人間じゃないくせに。

アルバム作りは久しぶりなんですが
レイアウトとか結構難しいです。
母が作ったアルバム見て研究しようかしら…

とりあえずお気に入りの写真を眺めて、
もう少しニヤニヤしてきます。





Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

2011’03.07・Mon

水面の唄

なんだかなぁ
そんなにきらきらされるとさ
息が詰まってしまうから
静かにしていてくれないか
胸まで涙が込み上げて
こんなに苦しいだけだから
じっとしていてくれないか


********************************


5日は卒業式でした。
この間受験して入学したような気がするのに
もう卒業だなんてなんだか勿体ない感じ。
だけどもこの3年間は私にとって
とっても大きなものだったなと振り返ります。
もちろん3年通して関わらなかった人はいたし、相性とかあるけれど
おそらく一生の付き合いになるであろうという、気の合う仲間に出会えたり
私のゴーイングマイウェイな性格に呆れながらも遊んでくれる、大好きな友人がいたり
井の中の蛙だった私に世界の広さを教えてくれた、超人的な人間がいたり。

成績は落ちるわ、部活は厳しいわで、いままでなかったことが多すぎて
落ち込んだり辛かったり諦めたりして。

それでも楽しいことがあるともう一日中お腹痛くなるまで笑えちゃって
今度は楽しすぎてどうしようって感じで。
ほんとうにこの学校に来れてよかったなぁと思うし、
逆にどれだけ辛くても、他の高校に行けばよかったと思うことは一度もなかった。
これ、自慢。

「お前らの高校の生徒は自分たちの学校が好きすぎて気持ち悪い」って
他校の人が言うけれど、それはほんとにそうだと思ってしまいます。
気持ち悪いくらい、自分の高校に誇りを持ってるかも。


「植えられたところに咲きなさい」
という言葉を聞いたけれど、私はここでちゃんと咲けたかな?
いやぁ、でも咲いたな!超咲いたなぁ、うん、まじ咲いた!
周りのみんなも十分咲きだったし、花畑過ぎたな。

次の種を大学に飛ばして、また「半端なく咲いたな!」と思えるような
スクールライフを送りたいなぁと思うのでした。



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’03.02・Wed

心機一転

テンプレートを変えてみました。
なんだか爽やかな気持ち。


明日は終日とCちゃんと一緒にカラオケです。
秋ちゃんの、椎名林檎のモノマネが楽しみで眠れそうもありません。
わたしはどんなジャンルで攻めればいいんだろう。
とりあえず終日が「あれ歌いなよ、AKBの、あの、ヘビーローテーション」
とか言っていたので、急遽覚えました。終日、褒めて。

ついでにKARAの曲もいくつか。
お気に入りはHoney。
サビ部分で親指を口に当てるPVのダンスがあるのですが
それがもう可愛くって可愛くって…。
英語のラップもかっこいいです。オススメ。


これで西野カナを覚えたらパンピとでもカラオケに行ける。
そう確信しました。(`・ω・´)

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2011’03.01・Tue

解放感?


人間が水族館に惹かれる理由があるとすれば
それは水中が異世界だからだ。
私たちはそこで、息ができない。
死んでしまうから羨ましい。死にたくないのに愛おしい。

私は宇宙でも、キャンバスの中でも、あなたの心の中でも、息ができない。




**************************


全部終わったー!
ということで遊びたい気持ちがいっぱい。
でもなんだか不思議なことに、予定をこなしていても
「あれ?いま何してんだろ」みたいな、充実感が足りない…みたいな。
どうしてかしら…?

やっぱり何か目標がないといけないのでしょうか。
とりあえず、伊坂幸太郎とか桜庭一樹さんの本がいっぱい溜めこんであるので
そのあたりを吸収することを目的にして生きていこうかなぁという感じです。


というわけで、読んでます、フィッシュストーリー。
久しぶりの伊坂節!!この理不尽な知的脱力感、いいなぁ…!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

 |TOP
