• « 2011·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.30・Sat

もう一か月になるのかぁ

早いものですね。
まだまだ慣れない部分もあるけれど、だんだん安定してきました。

バイトも一応決まりまして
塾講師やらせていただくことになりました!(・∀・)
教科はまさかの・・・数学

えっ、私、文学部国文学科志望だった女なんですけど・・・
受験とかも英語・国語・日本史の三教科受験でしたし
数学とか定期テストいつも20点くらいだったんですけど・・・

ちょっと人事に疑問が残るw


でもせっかく頂いたお仕事。
ちゃんと教えられるように頑張ります!(`・ω・´)中2だし、なんとかなるはず



明日は新歓バレーボール大会。
はたして書道クラスは運動でどこまで闘えるのか?
乞うご期待!笑



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2011’04.22・Fri

バイト!

そろそろ時間割も決まって生活も安定してきましたし
なにかとお金が必要なので、働かねば!と思います。

というわけで、塾で働かせて頂けることになりました!
体験生の子に個別で英語を教えるお仕事です。
ほんとに入塾してくれたらば、週2でお仕事が入ることになります。
私次第・・・頑張らねば!です。

通学に2時間以上かかっているので
夜に働けるというのはとっても嬉しく有難いです。
電車が止まると授業ができなくなってしまいますが・・・汗

それにしても、この私が先生だなんて。
ちゃんとやれるかしら。
どきどき・・・



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2011’04.09・Sat

キャンパスライフ

さまざまな説明会を経て、今日で今週も終わり。
すっごーく長い一週間でしたー!
ついこの間入学したばかりのはずなのに、
なんだか先月の出来事のような気がします(・д・)
来週からは授業がはじまりますし、大学生活も本格化、という感じですね。
自分で時間割を組むのはすごく難しくて、なかなか苦労させられています;;
うーん、自己責任とは本当に、素晴らしくも恐いものだなァ。


だいぶ空気にも慣れてきたように思うので
(いままでは、なんとなくためらっていた事のですが)
今日は先輩にご飯に連れて行っていただきました。
オサレで美味しい見知らぬお店!
勉強になるお話や、楽しいお話ができまして
しかもおごっていただきまして
やっぱり挑戦して世界を広げるというのは良いことだなと思いました。
帰宅時間は11時でしたが、それもまた大学生らしくて
なかなか自由を感じましたw

ほんとうに初めてのことだらけの一週間だったな。
はやく時間割を定めて、日々のリズムをつくり
バイトやサークルに挑戦したい!と、うずうずしています(´∀`*)うずうず


楽しそうだぞ、キャンパスライフ!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2011’04.02・Sat

入学式!

昨日は、私立大学が次々と自粛・延期を唱えている入学式でした。
私のところは予定通り行われ、晴れて大学生となりました!
身長が低い私はチビとか小学生とか呼ばれてきたけれど、
スーツというそれなりの恰好をすれば
それなりの年齢に見えるのだということに感動しましたw

しかしスーツを着た同級生はもうなんだかOLさん、という感じで
「この人たちの中に居ていいの?あ、良いんだった、同級生だった!」と
何度思ったことでしょう・・・



やっぱり大学生というのは面白くて
大人なんだけども子供の発想と勇気を持ち合わせているという感じ。
行動力もあるし、本当に自分たちでなんでもやってしまう!
私もちゃんと大学生になれるかなぁ笑

キャンパスは広くて迷う!
サークルが多くて迷う!
他にも授業やバイトなど、決めなきゃいけないこと・覚えなきゃいけないことがたくさん。
わくわくの新生活がスタートです。

友達・知り合いもできて、順調(?)な滑り出し。
いろんなことにチャレンジして、自分を磨いていきたいです。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
