• « 2011·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.31・Mon

Happy Halloween!

今日大学へ行ったら、魔女の格好してジャック・オー・ランタンのバッグを持ってる子がいたので
ああハロウィンは今日か(・д・)と気づいた程度の葉月です。


Trick or treat!
お菓子、もらえましたか?
カバンの中に黒糖のどあめが入っていたので、
もし言われたらあげようと思っていたのですが
準備があるときに限って案外誰にも言われないものですな。
ちょっとさみしい…(´・ω・`
「ハッピーハロウィ~ン♪」という挨拶を交わすだけに留まったという事で
気合入れてお菓子を大量入荷しなくてよかったなぁと思いました。


10月も今日で終わり。せっかくなので11月から
お財布を紛失したのをきっかけに面倒になってしまっていたお小遣い帳を
もう一度始めようかなぁと思ってます。
自分が何にお金を使っているのか分からない現状ェ…(^ω^
でもたぶんドーナツ。ミスド行き過ぎ、きっと。
焼きドが店頭から消えてしまって米粉ドーナツになったけど、
トッピングとして素敵なのは断然チョコだよね。
ん、チョコだと思うの、わたし。


どうやら私には「これって~だよね」、と
同意を求めているような語尾になってしまう癖があるみたい。
そういうわけではないんだけど…いいのよ、反論してくれて!
ざらめ最強説唱えてくれていいのよ!
同意できないときにスルーされるのが一番悲しい…よね(´`)あ

というわけで、新しく「私は~だと思うの」という
ただただ個人の意見を述べる語尾を採用しようとしているのですが
まあそんな簡単に口癖が変えられるもんじゃない。
長い目で見よう・・・
この話、たしかツイッターでしたような・・・




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2011’10.25・Tue

久々更新だなぁ

しんどかった作品製作期間が終わり、時間割も大体決まり、ひと段落です。

自分で選んだ形式が散々な言われようだったせいで
言われるがままに二六に書き、言われるがままに創作にし、
注意された箇所を直すことだけに必死になり・・・
結局自分がやりたかったこととは違うような、そもそもやりたいことなんてなかったような。
不完全燃焼の製作になってしまいました。
なんで隷書にしたんだろうとか、なんで創作にしたんだろうとか
誤魔化しの利かない大きな字で書きます!とかどの口が言ったんだろうとか(^p^
先生方に助けて頂いて、なんとか最終的には形になりましたが…。
うーん。お恥ずかしい。次回は自分のこだわりを持って最後まで書きたいです。
じゃないと自分の作品だって胸を張れないものね。

今度の授業は面白そうなものが多くて楽しみです。
前期は抗えない睡魔に襲われてばかりで/(^0^)\でしたが
後期は楽しく勉強できるといいなー。
催眠効果のある授業ってほんと怖いのよ。のよ。

あ、英検2級を取得したので、英語の授業の単位が免除になるのです!
いやーよかったよかった。
その授業を取らなきゃいけなかった時間に、別の授業取れるし嬉しいな♪

また大学生活、スタートです!





小説家、画家、作曲家は死ぬ
しかし長きの歴史に亘り、書道家というものはただのひとりも自殺しない
つまり、書とは命を懸ける技ではないのだ
それはただの、高級な遊びである

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2011’10.04・Tue

そういえば


語学の単位落とした/(^q^)\

通学途中の勉強とか
頑張って作った対策ノートとか
図書館から借りまくった参考書とか、なんだったのかしら!
小テストでトレビアンもらったこともあるのに…orz

最後のテストの点数が悪すぎでしたー…。
あたま真っ白だったもんなぁ。
実際フランス語に順応してないことは確かだから
もう一度やり直せると前向きにとらえるべきか…。
次回は最高成績で単位取得できるといいけど。

まいったな。


とりあえず、それ以外は大丈夫でした。
気合入れなおさないとね。




あとは書作品の方が締切近いので、がんばりますっ!
あんまり現を抜かしてもいらんないぞ…。

表装に万単位のお金がかかりそうでガクガク。
どうしようどうしよう、そんな立派じゃなくていいんですけど…。





Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
