• « 2012·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.21・Sat

有言実行は難しい

人に伝えておくことで、人の応援と監視を得れば
自分の目標を達成できるんじゃないかって
そういう考え方がすでに甘いのだ。

甘いやつは結局遂行できないで
ただ「できなかった人」として記憶に残るだけなのだ。

言葉にしたら軽くなる夢。
形にしたらちっぽけになる理想。

だったら何にも言わないで、ただそうありたいと
自分の好きでいつでも辞められるのだと
そう思いながらささやかな努力を続けていったら
近づける気がする。
ただ、過信はいけない。


謙虚さこそ、肝要だ。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.08・Sun

明けましておめでとうございます。

一年を振り返れば色んなことがありました。

自分を実力で評価して欲しくて選んだ一般受験。
死ぬほど頑張ったりさぼったり、泣いたり笑ったり忙しかった。
最初、不合格ばっかりだったから超絶不安で、
最初の合格通知が来たときには飛び上がって、泣いて喜んだなぁ。
立教にするか今の大学にするかなんて贅沢な悩みに襲われることになりました。

大学に入ってからは、初めての連続。
説明会や交流会に一生懸命顔を出してみたけど
そんなに成果は出なかった感じがします(´д`
大学生の飲み会のノリが怖すぎて、
結局ちゃんとしたサークルには入れなかったなーw

それから出身高校の定期演奏会のお手伝い。
私は受付で笑顔を振りまきました!
みんな良い席の確保と身内の活躍が第一で、
入り口でパンフ渡す人の顔なんて見てないですけどね!

それから、塾の先生のお仕事をもらいましたっ。
それまで子供ってちょっと苦手だと思っていたのですが
可愛すぎて吃驚(゜Д゜;;)うわああああ
先生になりたいなという気持ちがいよいよ具体性を帯びますね。

あとは東京都の大学の合同新入生歓迎フェスティバルで
係員とお店をやりました!
なぜか女子はメイド服を着せられて働いたのよね・・・。

6月には英検の二級にチャレンジ☆
なんとか合格したので大学の英語の単位が免除に。やったね!
それからTOEICにも手を出して見たり。
しかしそのころからフランス語の成績に影が…。

夏休み前はレポート提出に追われ。
期末テストに追われ。
でも中高ほどじゃないなぁと思ったり。

7月の流しそうめん大会では留学生と交流しました。
NAGASHI SOMEN is Japanese Culture!
Catch and Eat,That's All!!←

上野動物園にパンダを見に行ったりもしました!
熱すぎて、ひたすらだるそうに寝てたなぁw
平塚の七夕祭りも。すっごい混み様だったー!

そして長い長い夏休み。
作品展に出す原稿を書きまくったり、東方絵を描きまくったり
バイトしたり、高校の吹奏楽部のお手伝いで司会をやったり
TDSに行ったり、ひとりでご飯作ってみたり
新しいバイトを始めてみたり、富士急行ってみたり
単位に絶望したり←
初めてが盛りだくさんの3ヵ月でした・・・\(^p^)/

そして新しい学期が始まり。
新しい授業が始まりました。

新しくわかったことは、学校での展覧会の仕方
ひとりで学園祭を廻る切なさ
学食のカリフラワーのいただけなさ(´Д`)はぁ…
中国人が思う「日本の美人像」はオカメ納豆のあの人だということ
おばあちゃんにとって電源ボタンを押してから
パソコンが起動するまでのタイムラグは耐え難いものだということ
ナンジャタウンのカニアイスのいただけなさ(^q^)マズwww
「一ヶ月」の「ヶ」は、「1箇」の竹冠からきているということ
ラーメンの多種多様さ
学校でインフルエンザの予防接種が安くできるということ
落雁の美味しさ(*´∀`*)ほぇ

12月には新しいことをやるぞー!と意気込んで
創作系のイベントに連れて行ってもらったり
人形浄瑠璃を見に行ったり
コンタクトレンズのメーカーを変えてみたり!


んー、もっと山ほどあるけどそろそろ挫折しそう。
すでに年明けから一週間がたってしまった。

今年の目標は、大人っぽくなって、精神的にも大人になって
ひとの気持ちが分かる大人になることです!
おわり!

今年もよろしくお願いします^^

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
