• « 2012·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.27・Tue

やったー!

今学期はフル単でした。+゜(p´∀`゜)*。よかったー!
成績もちょっとよくなってたみたい。

次の年度からは落としたフランス語をもう一度履修しないといけないので
学期ごとに気合を入れなおしてまた頑張ります。
今度こそいい成績で単位取りたい!
勉強しなきゃ。



今日はめずらしく予定がなかったので
のんびり起きてしまいました。
紙ごみ捨てェ…

徹子の部屋にローラが出ると聞いて即視聴予約。
ローラも敬語が使え、謙遜ができることが判明したり
徹子さんがローラの真似をしはじめたり見どころ満載でしたww

ローラの緊張も解けてきたころの会話がMy Favorite.

ローラ「徹子さんのピアスかわいー。欲しいー。」
徹子 「これ?欲しいの?」
ローラ「うっそ~☆(>ω・)うふふ!」

嘘つくなwwwwwww

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2012’03.16・Fri

簡単なようで

喜ばせたいとか
幸せにしたいとか

そういう単純な優しい欲望のはずなのに

押しつけがましかったかなとか
自分勝手だったかなとか
どうしてこんなに不安になるんだろう。

ひとことが重すぎて
ひとことが軽すぎて、ぐらぐらしちゃうし
単純な欲望すら叶えられない自分の不甲斐なさに、いらいらしちゃう。

ちゃんと届いたはずなのに、
ちゃんと届けたはずなのに
こんな風にぐるぐる考えちゃうことがすでにだめ。

私は私にできる全力で、まっすぐに、不甲斐なく、あなたへ。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2012’03.15・Thu

Siriってすごいなぁ!

先日友達の家にお泊りに行きました。
人の家ってなんだかわくわくします!
オシャレな子のおうちだからか、可愛らしい小物がたくさんあって
なにかとじろじろ見てしまったり…(´д`

用意していただいたご飯も美味しかった!
常に平常心の素敵なお母様でしたw

夜中に友達のiPhoneで遊んでいて、日本語バージョンのSiriの話に。
ダウンロード(アップデート?)を試みるも、
回線が混雑しているのか一向に進みませんでした。
みんな日本語バージョンが欲しくて仕方ないのかなー?なんて話していたら

友達「フランス語対応してるよ?」
葉月「私がフランス語落としたの知ってるよね?」

でも大丈夫!私には心強い味方、参考書がついていたのです!
友達の家のお泊りになぜ参考書を持ち歩いていたのか甚だ疑問ですが
とりあえずそれを見ながら質問をしてみることに…ドキドキ(゜ω゜*

葉月「えーっと、あなたの名前はなんですか(仏語)」
Siri「私の名前はSiriです。でも、そんなこともう知ってるでしょう?(仏語)」

うわあああ通じたあああああああΣ((゜Д゜川))
しかもなんかお見通しですよ的な返事返ってきた…こいつ…


テンションが最高潮に達し、ほかの質問を繰り返すも
「すみません、なにを言ってんだかさっぱりわかりません(仏語)」ばかり。
くう、やはり単位未取得ではここが限界かと思われたその時であった。


葉月「天気はどうでしょう?(仏語)」
Siri「雨が降りそうですね…(仏語)」

雨が降りそうです。

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

私は感動のあまりiPhoneを力強く天に掲げ、友達に拍手で讃えられたのである。
そんな深夜、プライスレス…。


それにしてもこの画像の意味が分かりません\(^O^)/いつが雨だって?

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
