• « 2012·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.29・Sun

現実味を帯び始めた


今日は、フランス在住のいとこたちが日本に遊びに来ていたので
じいじの誕生日会を一緒に過ごしました!

モデルみたいにしゅっと背の高い姉と
人形みたいに愛らしい妹の姉妹。
血のなせる業でしょうか、フランスェ…


フランス語の単位を落として再履修中だということを
びくびくしながら告白しましたが、「そういうこともあるよww」と
案外軽く受け入れてもらえたので頑張ろうと思いました…

午前中はいとこにフランス語を教えてもらい
今まで謎だった部分が解明されたり、年下なのに要領よく指導するいとこに感心したり
発音を褒められて得意になったり、たまに日本語を教えたり有意義な時間を過ごしました!

午後からは叔母と話して、だいぶ留学が現実味を帯びてきました。
フランス留学では平日は学校に通うことになりますが、
授業料は全額自己負担、バイト代で賄うというのが誓いであります。
向こうでなるべくレベルの高いクラスで勉強できるように
日本でできることはやっていきたいです。

まずは仏検5級取得を目標に。頑張るぞー!

作品展も忘れずに。
来月中旬が選考会であり、締切です。あと半月、気合入れていくべし。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2012’04.20・Fri

全力投球!

不安なことはたくさんあるけれど
気にしていても仕方がないし、前に進めないから。

とりあえず、私は何に対しても全力投球することにしました。
そのときそのとき本気でやっていれば、きっと後悔も最小限で済むはず!

もうすぐ初の学年展。
出費も尋常じゃない上に時間と体力を削る勝負だけど
本気でやらなきゃね。

ほんとに一生懸命にやって初めて(いまさら)気づいたことがすごく多いです。
他人からの刺激も受けることができるし、すごく勉強になる。
この調子でやっていきたいものです。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
