• « 2012·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.26・Tue

そういうものに私はなりたい。

植物のようでありたい
あなたの生きた煤けた疲労を
少しずつ少しずつ吸い込んで
新しい命の源を
貴方に与え続けたい

暗い夜には私も煤けたため息を
もらしてしまうかもしれないけれど
朝になればそれをまた
跡形もなく吸い込んで
澄んだ力に変えてみたい

風が吹けば揺れてざわめくけれど
足はしっかり根を張って
決してどこにも行かないで
頑固にあなたのそばにいて
時間をかけて成長したい

あなたの汗も
あなたの涙も
受け止めて
吸い取って

そうして私は樹になりたい
安心して頼れるように
離れていても見えるように
私の木陰で休むあなたの
優しい顔が守れるように

押しつけがましくなく
清らかで
無理なく自然で
気づかないくらいに当然な
なにか幸福なものでありたい

そういうものに私はなりたい

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2012’06.14・Thu

向上心を忘れずに。

展覧会は200人以上というたくさんのお客様にご来場いただき
なんとか成功をおさめることができました。
みんなでせっせと作り上げた手作り展覧会でしたので
いままでにない感動に包まれました!

吹奏楽をやっていた時に感じていた感動は
たくさんお客さんが来てくださるような団体に「所属」している喜び。
今回感じた感動は
たくさんお客さんが来てくださるような展覧会を「作り上げた」喜び。
大勢でやる吹奏楽ではどこに自分の力が表れているのか見えないので
今回少人数でそれぞれの仕事が見えるというのは
すごく達成感がありましたし、自分の仕事を褒めてもらえると
素直にうれしかったです。

私の作品はまだまだ未熟ですが、これからも向上心を持って
次回はもっとすごい作品を、その次はもっともっと素敵な作品を出品できるよう
日々精進して参りたいと感じました。
書道のほんとうの面白さが、だいぶ見えてきた気がするのです。
うん!がんばる(`・ω・´)



今週はフランス語検定がありますし
来週は奈良に実地研究に行ってきます!
まだまだ気は抜けないぞ。
パスポート申請も終わっているから、そろそろ取りに行かなくちゃ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
