• « 2012·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.28・Tue

20歳になりました

記念すべき二十歳の誕生日は、留学先のフランスで迎えました。
こうして異国の地で送る、今まで知らなかったことをたくさん教えてもらいながらの生活はとても刺激的で興味深いですし、日本との違い、良い所悪い所、まだまだ見るべきものは山ほどありそうです。

今日はフランス在住のいとこたちと一緒に、モンマルトルの丘に登りました。
ゴッホの住んだ家やピカソたちのアトリエがあった場所を巡ることができるのです。
アーティストたちが愛したこの丘の頂上にはサクレ・クールがあります。
真っ白なドームと、赤いステンドグラスから差し込む光の幻想的な姿に感動。
私のお気に入りの場所になりました。
本当にキレイ!

P8271512R.jpg

特に今日はすごくいい天気で、雲一つない青空との対比が美しかったです。
写真がなかなか上手に撮れて、私は満足しています(´∀`*)うふ

それから、サクレ・クールは高台にあるので、パリが一望できます。
そんなパリを背景に愛しいプレゼントたちをパシャリ。

P8271515R_20120828064201.jpg


私は幸せ者です。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2012’08.11・Sat

留学まで2週間を切り

着々と準備が進んでいます。

フランス語Ⅰの単位取得、仏語検定5級の取得に(ようやく)成功。
パスポートも航空券も手に入れて、向こうで通う学校が決まりました。

着実なように見えるけどまだ全然荷物もできていないし
半年前に思っていたより自分のスペックは上がってなくて、不安でいっぱいです。
フランス語は喋れないし。料理はできないし。マナー悪いし。注意力散漫だし。
日本でだってひとりで留守番するのが怖いし…w(´д`;)

身の回りのこと一通りできる状態で渡仏する予定だったのになぁ。
半年前の自分!夢を見過ぎだ!
あと半月でどうにかなるかしら…。
宿題だけでひーひー言っているようではだめなのです。
もっと自分磨きをして、大人になりたいです。



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

 |TOP
