• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.27・Sun

ただいま!

ただいま帰りました!
報告が遅くなり、申し訳ないです。

なんとか私大も受かり、国公立の受験も終わり(駄目でも後期日程はありません)
あとは発表を待つのみとなりました。


壁にぶつかり、うろたえることもあったし
ストレスで胃の痛みに襲われたり、恐い夢ばかりみたり…
なかなか結果が出なくて、今まで何をしてたんだろうとか思ったり。


『合格して、泣こう』なんていう某塾の宣伝広告を見て
「私って、成功したときに嬉し泣きするほど頑張ったことってあったっけ?」
と自分を振り返ってみました。
見えてきたのは、いつだって終わった後に悔し泣きをしている自分。
もしくは、頑張ってない奴に泣く資格なんかないと、唇を噛んでる自分。
自分で自分が、この受験を頑張ったのかどうかも分からなかった。
もっと頑張ってる人は探せばいくらでもいる。
頑張ってない人だって、いる。
自分は、どっちなんだろう。
でも、私大合格の報を聞いた時、私の眼からは極々自然に涙が溢れてきた。
私もこんな風に泣けるんだって、思った。
受験して良かったなあとすら思ったのです。

この受験を通してたくさんのことを学びました。
言葉遣いと気遣いのいろは。
明確な目標設定の重要性。
支えてくれる人たちへの感謝のきもち。

なんだかすごく充実した期間だったなぁ・・・。
今後もそんな風に充実した人生を送りたいですね。
もっと本をたくさん読んで常識ある人間になりたいと思うし
いろんな美術や音楽に触れて感性も磨きたい。
働いて自立に向けて頑張っていきたいし、オシャレにもなりたい。
目標のような欲望のようなものが次々湧き出て
どこまで消化できるやらという感じです(笑
自分のなりたい自分になれるように、やっぱり日々の努力は必要なんだなぁ。
が、がんばります(`・ω・´)

本当に本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme高校生日記

Next |  Back
葉月、受験お疲れ様!!!
そして私大合格本当におめでとうっ・・・!( ;//ω//; )

なんかジャマしちゃいけないって思ってずっと連絡取ってなかったから、
せめて近況だけでも・・・ってブログストーカーしてた・・・(^o^≡^o^)←

隣にいて観察してたとかじゃないからわかんないけど、
葉月はすごく努力してたって思う!
毎回ブログ読んでる時に尊敬する事が多くて多くて・・・ノω`)

あとは国公立の結果待ちだけかな?
3月になったら元中メンバーで遊ぼうねっ!!( ♋ ω ♋)

ちう:2011/02/27(日) 23:16 | URL | [編集]

ストーカー、光栄ですww
帰って来たらちうの名字が変わってました。

また皆で遊びたいねー♪
高校生になったら予定会わなくて集まれないぜ!とか中学の先生に言われたのに案外会えたし、大学生になっても遊べる気がする(`・ω・´)ネッ
これから東京出たりとか活動範囲広がってくし、遠いところも行きたい!
いやー、そう考えると付き合い長いなぁ///
いつも任せっぱなしで申し訳ないけど、連絡待ってるね☆笑

葉月:2011/03/01(火) 18:58 | URL | [編集]

お疲れ様です!無事終わったようでなによりです。(^^)ノ
4月楽しい楽しい大学生活謳歌してくださいねw

しかしまぁ相変わらずうちの高校は現役志向高いんだなぁ~

nebula121:2011/03/04(金) 23:50 | URL | [編集]

現役なのにセンター利用早稲田で東大の発表待ちとか
慶応受けたら受かっちゃったとか
MARCHは基本滑り止めとか
他校の生徒が聞いたらひっくり返るような会話が普通に繰り広げられていて、現役志向も頷ける今日この頃です。ここ、なんか変な世界。

まだ受験中の方々には申し訳ないと思いつつも、大学生活のことを思うとウキウキが止まりません。
本当に受かってよかった!という感じです。
たくさんの声援をいただけてとっても嬉しかったですし、大変助けられました。先輩方のおかげで今の私があるのだと思います。
本当に本当に、ありがとうございました!

葉月:2011/03/07(月) 01:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

