• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.22・Fri

親知らずを抜きました

昨年末くらいに、奥歯に痛みを感じて歯医者さんに診てもらったところ
行き場をなくした親知らずが他の歯を圧迫しているので
「抜いちゃったほうが後々楽だよー」とのこと。あらまあ(・Д・)
放っておくと歯並びとかに影響しちゃうんだとか。

そんなわけで、春休みに入ってから
入院をして一気に4本抜いてしまうことにしました。
ちゃんとレントゲンを撮ってみると、
上の歯は副鼻腔に、下の歯は顎近くの神経に非常に近い所に
横倒しになったり斜めになったりしてどこにも行けなくなっており
なかなか難しい位置にあった様子。
鼻と口が繋がっちゃうかも…とか、
顎がしびれ続けるかも…とか、術前は怖いことも聞きましたが
お医者さんがばっちり上手に抜いてくださったようで
手術は大成功。その後の痛みも思ってたより少なくて
とってもありがたかったです。よかったー!

にしたって、親知らずを抜いたわけですから
腫れるものは腫れる()´ω`()
家族中に笑われました。

だいぶご飯も普通に食べれるようになってきて
経過は良好です!
はやく糸抜きたいなー。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2013’02.10・Sun

しまった・・・!

スポンサーを掲げてしまった…!
そんなつもりじゃなかったのに…!

期末テストも、残すところあと2科目。
フル単できますように。

3年生からは実習にむけて動き出すんだなー。
というか、もう3年生か。
私が1年生で入ったころの3年生が
ついこの間卒業作品展と卒論発表会をしたわけですが、
入学からずっと見上げ続けてきた偉大な先輩方。
今度新しく入ってくる1年生たちにとって、
自分はそういう存在になれるのかというと甚だ疑問で
もっとがんばらなきゃなあと思うのです。

4年間はきっとあっという間だ。
もっと有意義に、もっと積極的に。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(301) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2013’01.08・Tue

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
すてきな1年になりますように。

とは言いつつ8日にもなると正月感も薄まっております。
学校も始まって日常が戻りつつあるなぁ。
現行バイトと新しいバイト探しと教習所と宿題と展覧会めぐりとで
案外せわしなく動かないといけない予感の2週目です。

ハタチ祝いに母からもらった3年日記を1月1日から始めました。
シンプルでちょっと古いデザインが素敵。
3年間、大体しっかり続けられるといいなぁ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2012’12.31・Mon

今年も終わり。

ことしは色んな初めてがありました。

大学で先輩という立場になって一年生を迎えたり
海外留学&語学学校通学をしたり
学年展覧会を開いたり
教習所に通い出して見たり…

来年もさまざまなことにチャレンジしていきたいです。
新しいバイトも考えてるし
次の展覧会では大きな作品を出したいな。

今年もあと45分。
良いお年をお迎えください!

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

2012’12.25・Tue

メリークリスマス!

どんどん寒くなっていきます。
やだなー。
でも雪は楽しみです。

仮免許をとり、批評会が終わり、なんとなく一段落という感じで
気持ちよくクリスマスを迎えられました。
年賀状が終わっていないので、それが課題かな!

今回の学年展はかなり気合入ってます。
前回のは小さな作品ばかり出してしまい、
いざ会場に並べてみると他の人より迫力に欠けて
なんとなくしょんぼりしてしまいましたので、
今回は胸を張って「どうだすごいだろ!」と言えるような大作に挑戦したい。
自分で自分を褒めてあげたくなるような、そんな作品を作りたいな。と思います。

そして、最近の課題をこなしているうちに、
葉月は早め早めに物事を終わらせる快感に今更ながら気づくのです。
心のゆとりは時間のゆとりから。
張り切っていきましょう!
あ、フランス語検定受かってました^^*

すてきなクリスマスになりますように。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme大学生日記

